どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

一ヶ月で会社辞める (7)

f:id:digiusagi:20180513162550p:plain

ストレスチェック

 

メール「労働者の皆様へ 改正労働安全衛生法により、ストレスチェックが義務付けられ……」

 

ふーん。このチェックシートに記入すればいいわけね。

 

なになに?

「非常にたくさんの仕事をしなければならない」

 

全くもって「そうだ」だな、これは。

 

次、

「時間内に仕事が処理しきれない」

 

これも「そうだ」だな、毎日結構残業してるし。

 

どんどん行こう、

 

「一生懸命働かなければならない」

「そうだ!」

「かなり注意を集中する必要がある」

「そうだ!」

「高度の知識や技術が必要なむずかしい仕事だ」

「そうだ!」

 ・

 ・

 ・

「自分のペースで仕事ができる」

ん?これは違う気がするなぁ

 

「自分で仕事の順番・やり方を決めることができる」

…これも違う

 

「職場の仕事の方針に自分の意見を反映できる」

全然そんなことないわ

 

「私の部署内で意見のくい違いがある」

なんかたらい回しにされたし、「まぁそうだ」くらいか?

 

「仕事の内容は自分にあっている」

どうなんだか?

 

「働きがいのある仕事だ」

仕事自体はそうなのか?

 

はー長かった!

やっと終わった。

 

あれっ?

まだあるじゃん!

 

「最近 1 か月間のあなたの状態についてうかがいます」

はい

 

「活気がわいてくる」

しばしば…くらいかな w

 

「元気がいっぱいだ」

ときどき…くらいかな ww

 

「生き生きする」

生き生き?

思いだせないんだが www

 

「怒りを感じる」

怒り?たしかにそんなこともあったような…

 

「内心腹立たしい」

そういうことになるのかな? www

 

イライラしている
ひどく疲れた
へとへとだ
だるい
気がはりつめている
不安だ
落着かない
ゆううつだ
 ・

 ・

 ・

も、もうやめてくれ

それ以上聞かないで

 

f:id:digiusagi:20180513172152p:plain

 ・

 ・

 ・

動悸や息切れがする
胃腸の具合が悪い
食欲がない
便秘や下痢をする
よく眠れない 

 

そのうち俺もこうなるってことか…

 

今度こそ終わり?

まだあるのか…

 

「 あなたの周りの方々についてうかがいます」

 次の人たちはどれくらい気軽に話ができますか?

 あなたが困った時、次の人たちはどのくらい頼りになりますか?

 あなたの個人的な問題を相談したら、次の人たちはどのくらいきいてくれますか?

 

 

うぅ…。そんなに俺をいじめないでくれよ。

 

 

辞めてやるー!

 

f:id:digiusagi:20180512141118p:plain

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

人気ブログランキングへ