どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

今日を乗り切るひとこと(1)

f:id:digiusagi:20181031221838j:plain

 

【できた時が納期】

 

まだ?いつできるの?

え?なんでそんなにかかるの?

何やってるの?

 

こっちの事情も考えずにひたすら納期を迫りまくる上司や取引先。

うっとうしくてたまりませんよね。

 

1分でも早く終わらせようと頑張ってんだよ!

と思いつつも

「カクカクシカジカ事情がありまして……」

「いえあの、スミマセン…もう少しで終わりますから………」

と言うのがやっとでしょう。

 

これでは相手を付け上がらせるだけです。

 

そんなときはもう、つべこべ言わずにはっきり言ってやりましょう!

 

「できた時が納期」

 

間違ったことは言ってないはずです。

 

また明日も頑張りましょう(>.<)y-~