どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

2018-01-01から1年間の記事一覧

もはや決められない? ~ノートパソコン選びで迷った時に読むブログ~

パソコンが欲しい… でも色々有りすぎてどれを選んだらいいか分からない… 用語が難しくて分からない… Q1.デスクトップかノートパソコンか Q2.家電量販店かネット直販で買うか Q3.どこのメーカーを選ぶか Q4.CPUは何を選ぶか Q5.メモリは何GB必要か Q6.画面の…

今日を乗り切るひとこと(4)

【火曜日なので帰ります】 何とか月曜日を乗り切ったものの、週末の疲れは残ったまま。 昨日の仕事はやっぱりハードだったので、更に疲れが溜まりました。 今週とても持ちそうにない。 あと4日もあるのか… ナントカあと30分で定時というところ 「今週中の仕…

今日を乗り切るひとこと(3)

【月曜日なので帰ります】 土日で遊び疲れてクッタクタ! 日曜日の夜もついつい夜更かししちゃいました。 今日は会社にたどり着いただけでも自分を誉めてあげたい! 昼休みが遠い… 今にも寝落ちしそうだ ナントカあと30分で定時というところ 「今日これ終わ…

ネット回線勧誘はモラルに欠ける(5)

③旦那がやってるのでわかりません 「今ですね、現金キャッシュバックがありますよ♪」 「だから私関わってないのでわからないんですけど…」 「スピードはどうですか?YouTubeとか見られますよね?」 「普通に使えてるから速いも遅いもわからないですよ…」 「…

ネット回線勧誘はモラルに欠ける(4)

「スマホどこお使いですか?」 「どうせ替えないので結構です」 「…失礼しました」 ~終了~ 大抵これで終わるんですが、 継続パターン 「今より安くなるんですよ」 (はぁ?何を根拠に) 「どうせ替えないので結構です!」 「あぁ、はい…失礼しました」 ~…

ネット回線勧誘はモラルに欠ける(3)

①目には目を歯には歯を ドコモ「スマホどこお使いですか?」 わたし「スマホもwifiもドコモ使ってます!」 ドコモ「ありがとうございます!」 ~終了~ ソフバン「スマホどこお使いですか?」 わたし「スマホもwifiもソフトバンク!」 ソフバン「ありがとう…

ネット回線勧誘はモラルに欠ける(2)

繁華街での客引き行為は禁止されています 「え、あー、なんだったかな」 どうせ真面目に答えてもうちの方が安いだの、スピードが速いだの、今キャンペーンやっててお得だとか言い出すので面倒くさいだけなんですよね。 このご時世、ルールだマナーだモラルだ…

ネット回線勧誘はモラルに欠ける(1)

「どこのスマホお使いですか?」 「おうちのネット回線は何ですか?」 「1ヶ月の料金は?」 「スピードは?」 「今ならiphoneが実質端末代タダになりますよ」 「違約金は当社が全額負担しますから」 「キャッシュバックもあります!」 家電量販店でも、ショ…

今日を乗り切るひとこと(2)

【理由などない!】 これなんでこうしたの? こうじゃダメなの? 違う方法は考えたの? 似たような例でもあるの? などと何でもかんでも理由が知りたいどちて坊や。 そりゃ理屈を積み上げてこその仕事かも知れませんが、いちいち考えてたら進みませんよね。 …

今日を乗り切るひとこと(1)

【できた時が納期】 まだ?いつできるの? え?なんでそんなにかかるの? 何やってるの? こっちの事情も考えずにひたすら納期を迫りまくる上司や取引先。 うっとうしくてたまりませんよね。 1分でも早く終わらせようと頑張ってんだよ! と思いつつも 「カクカ…

お買い得ノートPC

www.lenovo.com 型番 81G2005FJP ↑ クーポン適用で5万2千円 税込・送料込 Core i3 full HDで快適仕様 ブログ・ネットサーフィン・ホームページ作成向け 画面サイズ14インチで自宅でも外出先でもカフェでもサッと立ち上げて作業出来ます。 コスパ最適でガシガ…

おーい( ̄▽ ̄;)お茶!

……… 緑茶買ったつもりなんですが 玄米茶の味がするよ♪

新型 レクサス

カタカナの「レ」をエンブレムにしちゃうとはなかなかオシャレですよね。 最近レクサスも台数が増えてきて、街中でよく見かけるようになりました。 そのたびに「レ」が走ってる!って思っちゃいます。 「レ」「レ」「レ」「レ」「レ」 レクサスがいっぱい!

ドラクエI 竜王

トランプ竜王 「よくきた 勇者キムよ。 わしが おうのなかの おう トランプりゅうおうだ。」「わしは まっておった。 そなたのような わかものが あらわれることを…」「もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを キムに やろう。」「どうじゃ? わし…

ドラクエIII バラモス

バラモス「ついにここまで来たか。店長よ。 この大魔王バラモス様に逆らおうなど身のほどをわきまえぬ者たちじゃな。 ここに来たことをくやむがよい。 ふたたびび生き返らぬようそなたらのハラワタを喰らいつくしてくれるわっ!」 店長 「もつ鍋でよろしかっ…

CONTENTS

どうせ誰も読んでない のトップページです。 社会人生活、就職、転職などのライフスタイルをつづっています。

一ヶ月で会社辞める

digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com digiusagi.hatenablog.com

一ヶ月で会社辞める (8)

楽勝だと思って気を抜いてると、大変なことになりますよ~ by喪黒福造

一ヶ月で会社辞める (7)

ストレスチェックこわすぎ!

一ヶ月で会社辞める (6)

俺君期待されてるかも!?

一ヶ月で会社辞める (5)

締め切り迫る!

一ヶ月で会社辞める (4)

たらいまわしはやめてくれ!

一ヶ月で会社辞める (3)

意味わかんなくてもしーらないっと!コピペコピペ~

お手軽コーヒーメーカー

​​​自宅で手軽においしいコーヒーが飲みたい!​ でも本格的なエスプレッソマシンは高いし場所も取る。 メンテナンスが大変そう?! ​もっと手軽においしいコーヒーが飲みたい!​ そんな願いを叶えてくれたのがコチラ↓ ​​​​ 操作はとってもカンタン! てのひ…

一ヶ月で会社辞める (2)

俺君必要だから採用されたと思ってたのに!?

【実録】自動車保険見積 2018

みなさん自動車保険をインターネットで契約されたことはありますか? 「わかりにくい」 「面倒臭い」 という方も、何度か契約すればカンタンです。 各社の違いはどのくらい? 同条件で比較してみました。 各社同条件での見積り比較 ■■■ 契約者について ■■■ …

【一読】後悔しないパソコン選び 1

パソコン買おうと思います。 ずーっとスマホとipadで事足りていたのでpc使う事がなくなってました。 今はvaioのモニター一体型ですが、今回はノートにしようと思います。 家のどの部屋でも使いたいので。 という事で色々品定めを始めたのですが、、、。 決ま…

【新社会人必見】デキる新入社員に見せ(かけ)るパソコンの使い方

1.すばやく見せる! 他人にパソコンの操作を見てもらう時、もたついた印象を与えてはいけません。 そこで、少しでも操作が速いと思われる設定にしておきましょう。 アニメーション無効設定 [Windows]+[U](Windowsマークボタンを押しながら「U」) または…

将棋電王戦 新ルールで復活

将棋プロ棋士対コンピューターソフトが対戦した電王戦は残念ながら2017年に佐藤天彦名人がコンピューターソフトponanzaに2戦2敗し、終了しました。 将棋電王戦 - Wikipedia なぜ終了してしまったのか? 主催者のドワンゴからの説明では、 「人間とコンピュー…

レゴランド水族館プレオープン500円

今日までレゴランド水族館がプレオープンで500円で入れます! 4/14(土)プレオープン最終日のレゴランド水族館(シーライフ名古屋)の様子です。 プレオープン料金は大人小人とも一人500円でした。 (オープン後大人1700円、小人1300円 7日前購入チケット) 当日…