どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】自動車保険見積 2018

みなさん自動車保険をインターネットで契約されたことはありますか? 「わかりにくい」 「面倒臭い」 という方も、何度か契約すればカンタンです。 各社の違いはどのくらい? 同条件で比較してみました。 各社同条件での見積り比較 ■■■ 契約者について ■■■ …

【一読】後悔しないパソコン選び 1

パソコン買おうと思います。 ずーっとスマホとipadで事足りていたのでpc使う事がなくなってました。 今はvaioのモニター一体型ですが、今回はノートにしようと思います。 家のどの部屋でも使いたいので。 という事で色々品定めを始めたのですが、、、。 決ま…

【新社会人必見】デキる新入社員に見せ(かけ)るパソコンの使い方

1.すばやく見せる! 他人にパソコンの操作を見てもらう時、もたついた印象を与えてはいけません。 そこで、少しでも操作が速いと思われる設定にしておきましょう。 アニメーション無効設定 [Windows]+[U](Windowsマークボタンを押しながら「U」) または…

将棋電王戦 新ルールで復活

将棋プロ棋士対コンピューターソフトが対戦した電王戦は残念ながら2017年に佐藤天彦名人がコンピューターソフトponanzaに2戦2敗し、終了しました。 将棋電王戦 - Wikipedia なぜ終了してしまったのか? 主催者のドワンゴからの説明では、 「人間とコンピュー…

レゴランド水族館プレオープン500円

今日までレゴランド水族館がプレオープンで500円で入れます! 4/14(土)プレオープン最終日のレゴランド水族館(シーライフ名古屋)の様子です。 プレオープン料金は大人小人とも一人500円でした。 (オープン後大人1700円、小人1300円 7日前購入チケット) 当日…

副業は必要か?

新社会人の皆さん、いよいよ新生活が始まりましたね。 新社会人でない方々も、新年度は何かと新しい事が始まる時期。 季節も良いので今年こそは!と意気込みを上げる時ではないでしょうか? 中でも、「副業にチャレンジしたい」という方も多くいらっしゃるの…

働き方意識チェック

時代によって働き方は変化していくものです。 貴方の働き方に対する考えをチェックしてみましょう。 あてはまる : 2ポイント ややあてはまる : 1ポイント あてはまらない : 0ポイント で採点してみてください。 チェックリスト 終身雇用制度は無くならな…