どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

一ヶ月で会社辞める (2)

新社会人の皆さん

お疲れ様です。

まだまだ研修中の方、

早々に配属先も決まって業務に就いた方、

もしくは席に座っているだけで何やっていいのかわからない方もいらっしゃいますね。

 

席座った→パソコンつけた→インターネット見てていいんだっけ?

 

f:id:digiusagi:20180512142005p:plain

 

当たり前のことが当たり前でなくなるとき

学生時代、

先生「準備が出来てないから今日は授業できない」

なんてことありましたか?

当然のように授業してくれていましたよね。

そして習った所からテストが出題。

テストには始めから答えが用意されている。

 

何と言う出来レース

 

全てはお膳立てされている。

もしそうでないことがあったらブーブー文句言います。

「だって先生が言ったもん」

「だって聞いてないもん」

「だって知らなかったもん」

受け身アンド受け身アンド受け身!

でいいわけです。

 

~ ところが社会人 ~

「○○さーん。何すればいいですか?」

「…ちょっと待ってて」

(忙しそう 話しかけづらいな)

 スマホでもチェックするか。

お?LINE 来てた。

返しとこ

ポチポチ

 

………………

 

「何してんの?」

といきなり不機嫌そうな声で話しかけられる。

「あーはい。今○○さん忙しそうでまだ指示もらってないです。」

 「だからってスマホいじってていいの?みんな一生懸命仕事してるんだけど」

「え?あの… すみません」

(はぁ?何するか聞いてないし)

 

「○○さん、ちょっといいですか?」

「何?」 

「まだ指示もらってないんですけど…」

「あーそうだったっけ?」

「えーっと じゃあこれやって」

「はい!」

「ん?これ何だっけ?わけわかんないな… ちょっと聞いてくるから待ってて」

「…はい」

 

~ 待つこと30分 ~

「ごめーん。話聞いて来たんだけどこれやらなくて良くなったみたい。別の仕事探すから待ってて」

 「…そうですか」

 

(オレいらないじゃん)

 

辞めてやるー!

 

f:id:digiusagi:20180512141118p:plain

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

人気ブログランキングへ