どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

一ヶ月で会社辞める (6)

f:id:digiusagi:20180513150213p:plain

「○○さーん。この仕事終わりました。」

(やっと終わった。マジ疲れた。何か俺ばっかり大変な仕事やらされてないか?)

 

「ありがとう。」

「次何やればいいですか?」

「えーっと次はねぇ…」

(フォルダをガサガサ)

 

「あ、あの…○○さん。も、もっと簡単な仕事ないですか??」

 

(ピタッ)

「…どういう意味?」

 

「え、だからそのー 何か俺ばっかり大変な仕事やらされてないですか?」

 

「ふーん 俺君は仕事やらされてるんだ~。ちなみに誰にやらされてるのかな~?」

 

 

「いや、あの、そういう意味じゃなくて… 不公平じゃないですか!!」

うわー言ってしまった(汗)

 

「何が不公平だって?」

「だってほらあいつ暇そうでしたよ!同期の山本、あいつに頼んだらいいんじゃないですか」

 

 

「山本……?おまえあいつにこの仕事頼んで出来ると思うの?」

 

「え?そ、それは…どうなんでしょうかね…。微妙かも知れません。」

「だ、だからといって何で俺xxxx」

 「俺はお前なら出来ると思って任せているんだ!納期も質もトータルで考えて。」

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「えっ?…………そうなんですか☆☆☆」(。◕ ∀ ◕。)

○○さんが俺の事そんな風に見ててくれたなんて…。

 

今までの疲れが全て吹き飛ぶ感動を覚えたのであった。

 

同期山本「何かオマエいつも大変そうだけど大丈夫なの?」

俺君「まぁちょっと大変だけどへーきへーき♪」

(おまえとはレベルが違うんだよ!ハハハハハー)

 

…………………………………………………………………

 

「俺くーん これ頼む」

「はいっ!」

「俺くーん これ頼む」 

「はいっ!」

「俺くーん これ頼む」

「はいっ!」

「全部今週中ね」

 「はいっ!」

 

「山本 これ頼む」(←コピペの簡単な仕事)

 

まーたそんな簡単な仕事ばっかやっちゃって ぷぷぷー

頼られてないヤツは楽でいいねー

 

 ---------- そして月末  ----------

 

課長から成績発表

 

え?何それ?そんなのあるの?

でも俺がんばったからもしかして名前呼ばれたりして。

緊張するわー

 

課長「今月の新人部門、成績優秀者は…」

 

ドキドキ(〃゚艸゚))(〃゚艸゚))(〃゚艸゚))

 

「山本君! 作業点数、効率共に1位でした。」^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

 

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

 

ちょ待てよ!!!

どういうことだよ。あいつ簡単な仕事しかしてねぇじゃん!!

 

「○○さん。どういうことですかこれ!?」

「山本簡単な仕事ばっかで優秀とかありえなくないですか?」

 

「まぁ数字だけみたらそうなるからしょうがないんじゃないの。それに山本だって彼なりに頑張ってるんだよ」

 

「…そうですか」

 

辞めてやるー!

 

f:id:digiusagi:20180512141118p:plain

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

人気ブログランキングへ