どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

一ヶ月で会社辞める (8)

f:id:digiusagi:20180519093802p:plain

「俺君 ちょっと」

「はい」

「これ今日中でいいからやってくれる?」

「あ、はい。わかりました。」

「そんなにボリュームないから普通にやれば出来るから」

「あ、そうですね。ありがとうございます。」

 

確かにこれならのんびりやっても大丈夫そうだ。

今日は楽だな。

コーヒでも飲みながら

パソコンカタカタ…得意のコピペっと♪

 

キンコンカンコーン

 

あ、昼だ。ゴハンゴハン

もう7割終わったし、時間余っちゃったらどうしよっかな~

 

……………………………………………………

 

ふぁ~ 3時か、楽すぎてちょっと眠たくなってきちゃったな。

 

そろそろ終わりそうだけど、終わったら遊んでてもいいんだっけ??

 

ネット見るくらいならおーけーおーけwww

 

そうだ、ヒマつぶしに同期にでも話しかけてみるか

 

「オイ山本、頑張ってるかぁ?」

「頑張ってるけど どうかした?」

「いや別に~。表情冴えないから声かけてやろうかと思っただけ」

 「オマエ珍しく余裕そうだな」

「まぁねー。ちょっと本気だせばこんなもんよ」

「オマエこそどうなの?」

「いや別に普通だけど」

「たまには早く終わって飲みにでも行こうぜ」

「別に俺はいつでもいいよ」

「じゃあ早速今日行くか!」

「りょーかい」

 

 

一本タバコ吸ってから仕事再開っと♪

パソコンカタカタッ…

 

あれ?なんか動かない…

フリーズしてる??

 

マウスカチャカチャ

キーボードバシバシ

ダメだ………再起動するしかないのか?

 

はっ!!!!!!!!!!!!!!!

…………………………………………………………………

おれ

今日いつファイル保存したっけ?

今日いつファイル保存したっけ?

今日いつファイル保存したっけ?

今日いつファイル保存したっけ?

 

朝から一度も保存した記憶がないのであった

 

「ま、○○さーん!この仕事明日まで待ってもらっていいですか??」

「は?なんで?もう終わりそうだったんじゃないの?」

 

「いや…そうだったんですけど、パソコンが固まっちゃって。コイツが悪いんすよー、このパソコン!大した作業もしてない癖に固まりやがって、ショボ過ぎですよね~」

 

「それは仕方ないだろ!再起動すれば直るんじゃないの。データはちょっと戻るかも知れないけどそこからやり直して」

 

「…いや、それが、その……… 一回も保存してません…」

 

「はぁ?1回も?…そんなの知らないよ」

 

「俺何も変な操作してないですよ!このパソコンが悪いんですよー!!」

 

「だからといって保存しない理由ないだろ」

 

「それはそうですけど…。今からだと今日中間に合いません」

 

「残業すれば間に合うんじゃないの?」

 

「いや今日ちょっと用事があって帰りたいんです」

 

「用事って?」

 

「え?その、飲みにいくんです。ハハハ」

 

「頼まれた仕事も終わらせずに飲みにいくってか!いいご身分だな」

 

「ひぇ~、、すみません、、、何でもないです。今日中にやります……」

 

 

…………………………………………………………………

 

キーンコーンカーンコーン♪

 

同期山本「おーい、飲みいくぞ~。佐々木も誘ったらさ、あいつも行くって。それとさ、エリちゃん(←結構カワイイ同期)も行けるってさ!オマエちょっと気にしてただろ。やったな!」

 

「マジで!!ウソだろそんなの」

「………おれ行けない。」

 

「え?なんで?」

 

「いやその…今日はそんな気分じゃないんだよ!」

 

「はぁ?オマエから誘ったんだろ。わけわかんねーよ。まぁいいや オレたちだけで行くから。じゃあな」

 

「ちょちょっと待って……」

 

ぐすん

 

 

f:id:digiusagi:20180519140045p:plain

辞めてやるー!

 

f:id:digiusagi:20180512141118p:plain

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

digiusagi.hatenablog.com

 

 

人気ブログランキングへ