どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

一ヶ月で会社辞める (1)

f:id:digiusagi:20180512141713p:plain

いよいよ新年度を迎えます。

新入社員の皆さん、希望の就職先に決まったでしょうか?

 

そもそも働きたくないあなた!

わかります。

多かれ少なかれ、おカネもらう訳ですから、厳しいのは当たり前。

学生気分でいると怒られます。

 

最初のうちは新人研修でも有るんでしょうね。

仕事とはいえ同期と一緒にいられてまだまだ気分的にはラクなほうです。

先輩若手社員が先生役で、会社の基本的なことを教えてくれます。

 

でも、もう気は抜けないんですよ。

あまりに態度悪かったり、居眠りしていたりしたら、バッチリマークされています!!

 

適性試験などと併せて配属先を決められちゃいますよ!

 

せっかく希望の会社に入ったのに、やりたい業務につけないなんてザラ。

 

あ~ぁもう辞めたくなってきた…。

 

毎日早起きして、気の抜けない1日を過ごして毎日クタクタ~

 

えぇーい初任給までガンバレ!

その後GWダー!!

 

ぇ?初任給はGW後の5月末だって?

決してサラ金なんぞに手を出さず、同期にカネ借りるようなこともなく、計画的に過ごしましょう。

 

GWに遊びすぎて破産!!

いやマジで破産寸前じゃん…。

 

よしこの有り金全部でパチンコいくぜ

うおおおおおおっ!

お?おおっ!?

 

まさかの20マソ勝ちキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

「決めた。パチプロなろう」

もう会社なんて行ってられない。

辞めよう(-.-)y-~

 

f:id:digiusagi:20180512141118p:plain

 

 

digiusagi.hatenablog.com

digiusagi.hatenablog.com

digiusagi.hatenablog.com