どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

【トラブル】Windows10で画面が勝手に明るくなったり暗くなったりする

画面の調子がおかしい! 買ったばかりのパソコン壊れた!!? 

 

 

電源オンして1時間で画面が暗くなったり明るくなったりし始めました。

 

ということで設定確認。

調べたところ、

[スタートボタン]→[設定]→[電源とスリープ]→[電源の追加設定]

f:id:digiusagi:20190102102047p:plain

→[プラン設定の変更]→[詳細な電源設定の変更]

f:id:digiusagi:20190102102307p:plain

→[ディスプレイ]

f:id:digiusagi:20190102102553p:plain

ディスプレイの明るさ

 バッテリ駆動:100%

 電源に接続:100%

自動輝度調整を有効にする

 バッテリ駆動:オフ

 電源に接続:オフ

 

なってるよ?!? 

 

これは初期不良だぁー!

 

ということで

サポートに電話しました。

 

「ただいまのお時間、大変込み合っております。お待ち頂くかおかけ直しください。」

…役に立たない

 

気のせいか画面が黄ばんで来た気もする。

こりゃ完全に故障だな。

 

----- しばらく放置 -----

 

さてとパソコン使うか

 

ぎょええええ!!?

何この色…

 

黄ばみなんてものじゃない

セピア色になってる( ノД`)

 

いろいろ調べて原因わかりました

[設定]→[ディスプレイ]→[夜間モード]をオフにする

f:id:digiusagi:20190102125146p:plain

さらに[夜間モードの設定]で[夜間モードのスケジュール]をオフにする

f:id:digiusagi:20190102125735p:plain

 

これでクリアな画面に戻りました。

画面が暗くなったり明るくなったりする現象もなくなりました。

 

皆さんも試してみてください。