どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

【これって病気】舌のフチがギザギザ!!

f:id:digiusagi:20190113175156p:plain

もう何年振りでしょうか…

5年以上行ってなかった歯医者さんに行った話です。

 

きっかけは某焼肉チェーン店で肉を食べたとき、

ガリッ!」

ん?

何か固いもの噛んだな…

そこでやめときゃ良かったものを、そのままガリガリ噛み続けたんです。

小石並みに硬かったのに、むしろ小石だったかも知れません。

そしてそのままごっくん!

 

お腹は痛くならなかったものの、歯の噛み合わせがおかしくなって違和感が残りました。

 

気になるので歯医者さんへGO!

 

そのそも私は歯医者さんがキライなんです。

寝かされて口を大開きにされ、やられたい放題!

ずっと歯医者に行ってないことがそもそもイカンと言いたげな感じもあるし、

「歯汚いですね。ちゃんと歯磨きしてますかぁ?」

「あーこれは虫歯になりかけてますねぇ」

とか

「親知らず生えてますよ。抜きましょうか!?」

「え?! えぇっと…」

「そんなに怖がらなくても痛くないですよ、ィヒヒッ」

って言われるのがイヤなんです。しくしく

 

で、口の中をクリーニングされてる最中に

「痛くないですか?」

とか

「お仕事忙しいですか?」

て聞かれても

「フガッ〇✖△@@」

答えられんちゅーねん!

無視してると思われてそうで気まずい。

 

本題にもどりますが、

やっぱり硬いものを噛んだ影響で歯が若干曲がったらしく、噛み合わせがずれたとのこと。

まあ予想通り。

噛み合わせが治るようにちょっと歯を削ってもらいました。

 

一通り処置も終わった頃、先生から

「歯を食いしばることありますか?」という質問

「えーっと、そうですかね~。そんな気にしたことないんですけど」

「舌のフチがギザギザになってるでしょ。これは歯を食いしばる人に多いんです」

「そうなんですか」

ずっと何かの病気かと思ってたのですがそんなことだったなんて。

歯食いしばってるつもりないんだけどなぁ

 

いろいろやさしい先生で助かりました

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム