どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

4月から早起き

4月からの新生活、通勤通学で早起きしなくちゃいけなくなった人

つらいですよね~

そこでなるべくラクーな起き方を教えちゃいます。

 

一時間前に目覚まし

簡単です。

起きる一時間前に目覚ましをかけておきましょう。

そこで一旦気がついて目覚ましを止めるのです。

すると「は!もう朝?でもまだ一時間寝れる♪ぐぅzzz」

といって寝られます。

ラッキー!?

こうすると潜在意識のなかで「そろそろ起きなきゃ」と思って寝ているので、寝ながらにして体が起きる準備をしてくれています。

あとは起きる時間と5分前10分前などに目覚ましをセットしておけばオッケー!

楽勝です(^-^)/

 

カーテンは開けて寝る

朝の光は自然と体に届いています。

カーテンで光を遮ってしまうと、起きる直前まで深く眠ってしまいます。

 そこから体が起きるのはまだまだ先の話。

布団から出るのが辛い、起きた後の身支度もまた辛い…

そうならない為に出来ればカーテンは開けて寝ましょう。

外から見えないレースカーテンだけ閉めて寝るのがオススメですよ♪

 

今から練習しておいて、本番に備えましょう!

では頑張って~

 

 <a href="//blog.with2.net/link/?1964346">人気ブログランキングへ</a>