どうせ誰も読んでない( *゚∀゚)v―.o.oo

だれも読んでないと思って勝手なことを!

【仕事やめたい】やめるべき?続けるべき?

やめるべきです。

 

唐突過ぎますか?

でも、このまま続けても仕方がないことは自分自身が一番よくわかっています。

 

やめて明るい未来があるとは限らない。

失うものもたくさんある。

今よりもっと悪くなるかもしれない。

今のままでも生きてこれた。

今はその時ではないかも。

まあそうですね。

転職なんてメンドくさいし、慣れた毎日を惰性で生きたいに決まってます。

 

給料安いし休みもない、荒天や災害時すら出勤させられるブラック社員であっても何だかんだでやれちゃうものなんですね。

何せ休みがないのでお金使うヒマがありません。うまく出来てます。

逆に転職して休みも給料も増えたら使いすぎちゃって余計にヤバいなんてことも。

 

ところで皆さん、サラリーマンは会社のために働いてその対価である給料をもらうなんて思っていませんか?

違います。

あなたの働く場を会社が提供しているのです。

つまりあなたの稼いだお金から会社が事務手数料をさっぴいているのです。

 

そう考えるとどうですか?

ピンハネ率ヤバくないか」

年々あなたは成長し、仕事が出来るようになっています。

なのに給料は上がらない。

つまり成長すればするほど、頑張れば頑張るほどピンハネ率は高くなっていくのです。

 

上司に向かって平気で「もっと楽な仕事ください」とか「これダラダラやってたほうが楽なんで」と言ってくる若者がいますが、これ大正解です。

給料上がらないのでサボる時間を増やして時給を上げているわけです。

だって頑張っても頑張らなくても一緒だもん。

f:id:digiusagi:20191014144234p:plain